オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

レトロなワードが出てくる話

母が中学や高校の頃にも、今で言うオタ活をしている人はいたわけで🤫

 

ある友達はダウンタウンのおっかけ(今はそんな風に言わへんよ😓)をしてたなぁ。

4時ですよーだ、やった?あれ?違う?

時々2丁目劇場へ行ってたような。

 

また違う友達は光GENJIが好きで、

「チケット一枚余ってるから、一緒に来て😄」

って言われて、大阪城ホールでのコンサート(これも今は言わへんかぁ💧)に連れてってもらった事もあったなぁ。

 

キムタクが大大大好きな友達は、SMAPの曲と一緒にマッチの「スニーカーぶる〜す」や「ギンギラギンにさりげなく」とかをカセットテープに入れてくれて、母はバイトの帰りにそれをウォークマンで聞きながら帰ってました😅

 

バイトから帰って、ご飯を食べて、その片付けをする時にもそのテープを聞いて歌いながら洗い物してたら

「うるさいねん😡」

って家族に怒られたなぁ💦

 

その友達はデビュー前のSMAPのコンサート(あれは厚生年金会館)に連れてってくれて、手作りのうちわだったかボードだったかを貸してくれて、母はその時森くんが投げたカラーボールをキャッチしたのでした😅

 

(その頃の森くんファンの人、こんな"にわか"が本当にごめんなさい🙏)

 

あと、「明星」とかの切抜きを一生懸命集めたりとか。

 

あぁ懐かしい😌

 

去年の年末、長女が超特急のライブに連れてってくれました✌🏻

 

それが、大阪城ホール

 

光GENJIぶりやんかぁ😭

 

あぁ覚えてる覚えてる、こんな感じやったなぁ、、、

 

あの時はアリーナやったなぁ。

 

その時うちわだったのがペンライトに変わって、隣には長女がいて、そしてあの頃よりちょっとはしゃいでしまってる母。

 

今年は超特急かDISH//のライブ行けるかなぁ?

って、さりげなく長女を誘ってしまってる母、、、

 

なんか、笑ける😅

 

まだ"にわか"だった母をコンサートに連れてってくれた友達、今は感謝感謝です。

なんとなく、あの時少しでもかじってたお陰で、いま長女と行くライブを楽しめていると思うのです。

 

あの頃の分まではしゃぐよー!

って感じ😅

 

時代は変わっても、女子たちのアイドルというものは永遠に存在するんやろなぁ☺️

 

歳をとったときに後悔する事がないように。

娘たち、今のこの時間は今しかないんやから、一生懸命オタ活するのだよ✊🏻