オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

予定は未定であり決定ではない、のです

新しい一年が始まりましたね。

本当は、母は去年のうちに仕事を見つけて、もう働いている予定、、、

でしたが、神様はまだ「行ってはダメ!」と言ってるとか言ってないとか(笑)

ま、予定は未定であり決定ではない。からね。

ここは流れに身を任せるとして。

 

およそ10年前は、バイトの掛持ちの関係もあって、一人でお正月を過ごしてた時期もありましたが、今年は娘たち二人が母の実家に来てくれて、一緒に新年を迎えました。

特に長女と一月一日を過ごすとか、何年振りかな?

30日はFNS歌謡祭に出演してたDISH//を見たでしょ。

31日は紅白歌合戦。RISAさんの衣装がとても素敵でした✨

で、カウントダウンTVでまたDISH//を見て、1月1日は格付けに出てる北村匠海君を見て。

一気にテレビでお見掛けする機会が増えたやんね😊

おみくじは大吉やったし、今年はDISH//や超特急に会いに行けたらいいね。

頑張って生きる、ってゆってた長女。

そう、頑張るんやで✊

母もおみくじは末吉やったけど、頑張るで(笑)

 

で、次女はというと、最近はまってるのが「にじさんじ」。

オタはしばらくお休み・・・?

でもその中でもお気に入りの方がいるようで、いま彼女のネイルには唐辛子とシャンパングラスが描いてます。

次々と興味を持つものが変化していって、母は少々ついていけません(笑)

兄様は年明け早々その配信を一緒に見た、のか、見せられたのか💦

お付き合い頂きありがとうごさいました、ですm(__)m

 

未だ仕事が決まらず、父親には心配をかけております。ごめんなさい🙇

そりゃそうだ、子供はいつまでたっても子供やもん。

母は今の状況でも笑って乗り越えたいと思ってるけど、笑ってる場合ちゃうやろ!って言いたくなるのも、親心やと承知しております。

でもね、こんな時こそ、笑ってないと。

ネガになんかいつでもなれるし、自分を追い詰めることも簡単やし、いっぱいそんなこと経験してきたし、よく分かってる。

きっと去年から自殺される方が増えてるっていうのは、もう笑うことも出来なくなって、前が向けなくなって、どうしようもなくなった人がいっぱいいたんやと思うのです。

心配してくれてる父親に向かって、

「横で笑い飛ばしてるんと娘に先死なれるんとどっちがいい?!」

と言ってしまい、

「あんたの言葉が一番キツイわ!」

と姉様に言われた(笑)

 

でも、大丈夫。

だって笑ってたらいい事ありそうやん?

長女に任せた流れで今度はApple Musicが3ヵ月無料で使えるようになって、これはまた歩けってこと?と思い、新しくお気に入りのプレイリスト作って、今日から朝のウォーキングと筋トレを始めました✊

長女のお弁当に持っていくサラダも、種類増やして作るよ✊

また一日一絵も復活させるし、とにかく前を向いて進むのみ。

そしたら、いい事が近づいてきそうやん?

神様から貰った時間は、どうせやったら自分で楽しくプロデュースしないとね。

生きたくても生きれない人たちの分まで、頑張らないと。

母はそう思うのです。

 

娘たち、こんな母やけど頑張るからね。

父親、そして姉様と兄様、心配かけてごめんなさい。

あと、いつでも味方になってくれて有難う🙇

皆さんが周りに居てくれてるお陰で、母は笑えます。

 

これから始まる一年が、楽しく幸せな一年になりますように!