オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

8月8日の楽しみのために✊🏻

かれこれ2ヶ月前。
あらゆるライブやらイベントが中止になり、長女は生配信やらで何とか息継ぎしながら、でもどんどん干からびていく中で、それは発表されました。
超特急の「超フェス2020」
なんと超特大8時間特番?!
が、WOWOWで、、、😥

うーん、WOWOWかぁ。
母の部屋はついこの前インターネットの契約はしたけど、ケーブルテレビの契約は見送ったんよね、あれこれ節約のため。
だから、気にはなってたけど、長女が父親と一緒に住んでる家はケーブルテレビ繋がってるし、あとWOWOWの契約さえすれば見れるんやし、それで何とか長女だけでも楽しんでくれたらって考えてた。

けど、
WOWOWどうなった??」
と、ついつい長女に聞いてしまう母😅

父親にWOWOW契約の交渉をしたものの、どうせまたDVDなるんちゃうん、と一蹴され断念⤵️
そりゃね、全く興味のない人からしたら当たり前の反応でしょうね。

でも、

母と一緒に見られへんかったら面白くない😑

らしい。

もーまたそんなん言うから、母は一番安いケーブルテレビの契約して、その場でWOWOWの申込みもして、8日に間に合うように工事の手配もしたやん😂

甘いなぁ、いや、母がそれ見たいだけやんね(笑)

とりあえずケーブルテレビの契約縛りは半年間、WOWOWは初月無料、次の月だけ契約料払って、そのあと解約するとして(ごめんなさい🙏)、ちょっとケーブルテレビの工事費が結構な高額でびっくり😳
来月だけまあまあな出費になるけど、仕方ないか、何とかなるでしょう。何とか、しよう💧

母はいま失業中で、金銭的に不安と余裕のない沼に居ますが、例え8時間、長女が笑顔になれるなら、幸せな気持ちになれるなら、心が潤うなら、母はやっぱり身を削ってしまいます。

甘い母親、と言われること間違いなし(笑)

母の場合は、自分の楽しみの為も半分あるからいいねん😅

長女は前の日の金曜日から泊まりに来るとの事。
さて、何を食べながら、何を飲みながら、8時間楽しもうかな?
超特急のメンバーは画面の向こう側にいるけど、ペンライトは持参するのかな!?
ご近所に迷惑にならない程度に、盛り上がろうね😊