オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

次女の成人の日です

次女も長女と同じく、ジャンルは違うけどオタ活に奮闘中💨

 

去年は刀剣乱舞やA3などの舞台のDVDを色々見せてくれました😄

 

その様子は、ぼちぼち書き残すとして。

 

誕生日が来月の為、今はまだ19歳。

それでも、今日は次女の成人式☝🏻

 

長女の成人の日は、着物は着たくないです😓と言うところを、母も着物着るから一緒に写真撮ろ🙏と言って、ほぼ無理矢理母がハタチで着た振袖を着て、おじいちゃんにもその姿を見せに行ってくれました。

 

あの日は大雨やったね☔️

母のお兄ちゃんが車で迎えに来てくれて、ゴン太(わんこ)も元気で、一緒に写真撮りました。

 

次女も一緒についてきてくれて、3人で写真撮れたのが、母はとてもとても嬉しかったのです☺️

 

振袖ならではの盛りもりな髪型は嫌😤と、短いボブにした長女の為に、お礼の気持ちを込めて髪飾りを手作りするのが母の精一杯でした💧

 

長女よ、あの時は母のワガママをきいてくれて、ホントにありがとう🙇🏻‍♂️

 

次女は

「着物は着ません🙅‍♀️

    絶対に着ません🙅‍♀️」

と、2年前の長女の成人式の日に宣言されてしまったので、世間で言う晴れ姿というのは残してあげられへんなぁ、、、

 

ならば、何か1つでも思い出に残る事を🤫

で、母は考えました。

 

一緒にプリクラ撮りに行こ😄

 

母  おもろいやろ??

次女  おもろいな笑

 

体重は3300gと大きく産まれたのに、母乳もたらふく飲んでいたのに、小さい時はなかなか背が伸びなくて心配しましたが、今は厚底の靴を履いて母と同じぐらいになりましたね😊

 

メイクも上手になって、とても可愛い女の子になりました👍🏻

 

母はあなたたちが生きていてくれるだけで、感謝なのです。

大きくなったあなたたちの事を思うと、今にも涙が出てきそうになります😂

 

これからも、アニメイトやライブに連れてってね😅

 

成人の日、おめでとう㊗️