オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

いま、考えることは

娘たちのオタ活に関して日記を書く予定が、なんだか道が外れ気味😅

長女は、会社がコロナに関係なく稼働しているため、マジメに仕事へ行ってます。
有難い事に、今日から「社員を満員電車に乗せない作戦」という事で、会社の方が数名の女子社員をマイカーで送り迎えして頂けることになったとか😳
それも、行きだけもしくは帰りだけでは意味がないので、必ず行き帰りです☝🏻 という条件で、しっかり親の同意を得て、もし親がお断りしなさいと言うなら無理強いはしません🙅‍♀️という事らしく。
なかなかちゃんと筋を通しておられます😱

なんて、なんていい会社。
思いやりや協力、連携プレー、素晴らしい✨
親としては、そのような会社で娘を働かせて頂けることに、ただただ感謝感謝です🙇🏻
長女には、頑張ってお仕事で恩返ししなさいと伝えました☝🏻

次女は、勤務するネイルサロンが24日まで休業という事で、こちらはニート化されています😭

毎日、睡眠、お絵描き(絵を描くのがとてもお上手☝🏻)、ゲーム、、、そしてお酒少々😅

施術の腕が落ちそう💧と心配しています。
まぁね、しばし充電期間かな?
離れて暮らすメリットとして、静観しております😏

母は、そうです。有給消化。

無職になる事の不安とか、あんまり深く気にしてるつもりはなかったけど。
買い物行ったら無意識にカゴの中に物をいっぱい入れてる、、、😰

これは、ストレス?

どんどんお金使っちゃうから、とりあえず家に居ないと💧

無駄に、とかゆったらあかんかもやけど、予定外の時間がいっぱい出来たということですよね?
これを、大切に使うとすれば。

一つ、娘たちに作るご飯を頑張って美味しいものにして届けよう✊🏻
二つ、これを機にジョギング始めよかな?と思ったので、マラソンオタクのお姉ちゃんにそれを伝えると大賛成🙌してくれて、今日ジャージ上下を送ってくれるみたいなので、ちょっと頑張って運動しよう💪
三つ、これは正式に退職して失業保険を貰いながら、職業訓練校というところに通って、会社でしてた仕事の基礎ともう1ランク上の勉強をしてみよう☝🏻

と、予定を立ててみた😏
その他にも、頭の中では色々思いつくんやけど。
もっと人の役に立てる事、例えば家にずっと居るならひたすらミシンでマスクを手作りしていっぱい作って、困ってる人に渡したいとか。

そんな思いが強い割に、買い物でストレス発散しようとしてしまう、ちょっとメンタルが弱めということが分かった母😅

もしかして母が落ち込んでると思ったんかな?
解雇決定後の土日に長女が泊まりに来ました。
一緒にDVD見たり買い物行ったり。
夕方には幼馴染みの女の子とビデオ通話しながら筋トレして笑わせてくれました☺️

母がその日嬉しかったのは、自分のところにも次女が大好きなA3の舞台の動画が回ってくるで☝🏻って言いながら見せてくれて笑っていた事。
それから、その前に次女からA3のコラボ商品があるって写メが送られてきて、ドラッグストアに寄り道した時、何気に一生懸命その商品を探してくれてた事😭

あぁ、何だかんだ仲は良くないけど、お互いにちゃんと優しい心は通ってるんやなぁって、母はすごくすごく嬉しかったぁ。
もう、2人とも大好き☺️

次はこの前作られへんかったハンバーグシチュー、頑張って作るからね💪