オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

Mステ出演、見たよ✨

 あの日は長女に「今日は母の部屋来て一緒に夜ご飯たべよー!」って連絡して、長女は「一緒にMステ見よーって連絡しようと思ってた!」と返事をくれて、先にやってきてた次女も一緒に鑑賞したのでした😊

 

母が中学高校時代からあるMステは金曜午後8時から、、、ではなくなったのね?いつのまに。

1人わくわくしてたのに、

「9時からやで」

と冷静に長女からツッコミが、、、(笑)

 

そして、

待ちに待った9時です。

匠海君の緊張は画面を通してこちらまで伝わってきました。

落ち着いて、頑張って✊

娘たちの習い事の大会でも、本番を迎える前の娘たちをこんな風に見てたな。。。

 

最後はちょっと歌詞が飛んでってしまったけど、それでも歌えたね!!

良かったよかった~。

長女と同じ年ということもあり、もう母はすっかり母親目線です。

よく頑張ったね~、えらいえらいって(笑)

 

できればメンバー全員で出演してほしかった、、、というのが本音です。

ま、いろいろ事情があったりするんやろうけど。なんとなく。知らんけど?

最初の頃のPVとか、ほうきや物干し竿を持って、全くのエアーバンドやったのにね。

みんな一生懸命練習して、今は立派にカッコいいロックバンドグループですよ!

匠海君の歌唱力は抜群で間違いないし。

まーくんはコーラス担当やけど、ほんまはすごいいい声してて歌が上手やし。

とーいさんの声も、なかなか聞くタイミングないけどいい声してるんよね。

(余談ですが、これは母が朝のウォーキング用のプレイリストにDISH//の「JUNPer」を足して発見した事です(笑))

あと、だいちさんね。

グループが解散しちゃったときに、匠海君が声をかけたって。

もう、感動やん。ええ話やん(泣)

生き生きとドラムを叩く姿、カッコいいんよ。

そしてすごくバンドらしくなって。

やっぱりみんなで出演してほしかったな😢

でも、リベンジってゆってたしね。

次はメンバー全員が出演してるMステを、また長女と一緒に鑑賞したいです😊

 

母の朝のウォーキング用プレイリストは、ちょっと前まで超特急一色で、もうずーっと躍らせ続ける選曲でしたが、近頃DISH//の曲を3曲ほどプラスして、なかなかいい感じの1時間45分です。

殆どの人がきっと仕事に向かわれてる中、ちょっと後ろめたさがありながら好きな音楽を聴きっぱなしの、なんて贅沢な時間、、、。

心の中ではライブ気分で歩いてるけど、長女とペンライトを持って、また楽しいライブに行ける日が早く来たらいいな。

 

目標体重まであと1㎏!

そして次の仕事が決まるまでの貴重な時間です。

超特急様、DISH//様、こんな母の朝の時間にもうしばらくお付き合いをお願いします😊