オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

今回はRevolucion vivaの上映会

土日は外出せずに、家で過ごしましょう、、、
と、このタイミングで超特急の新しいライブのDVDが母の部屋にやってきましたー✌🏻
長女からほぼ強引に半額補助を要求されましたが、まぁ母もなんだかんだで喜んで見るしね😏
でもそろそろちゃんとした棚作らないと溢れてきた💦

今回のDVDは、去年の年末の城ホと年明けの代々木。
母は生のライブに行くのももちろん好きやけど、家でDVD見るのも楽しくて結構好き👍🏻特に長女と一緒に見る上映会は、おもろいの😂
彼女はいつの間にどこで覚えてるん?って不思議なぐらい各ライブのセトリと振り付けと、メンバーのセリフまでなかなか完ぺきに頭に入ってる😳
なんなら特効のタイミングとかも💥
んで横で踊りだすのはいいねんけど、なんか上手いんだか下手なんだか分からんのがまた楽しい😆
思えば小さい頃から物覚えは良かったよねぇ、、、
なんやったかなぁー、アニメの物語か何かのセリフを覚えてよく一人で喋ったり歌ったりしてたような?
それもちゃんと抑揚つけて!素晴らしい✨
と、小さいながら感心してたのを母はちょっと覚えてます😅


今日は一枚と少し見たところで💤
デスクワークも疲れるょね、でも、長女は今の仕事に変わってからよく喋るようになったなぁと母は思うのです🤔
前までは、どっちかというと無口というか。
聞いたら答える、みたいな。
いつも困ったちゃんの顔。
「いらっしゃいませ」のお仕事は、かなりのストレスやったのね、、、。
今はお友達の話や、会社での事もよく話してくれるようになって、母はとても嬉しいです👍🏻

ライブに行かれへんねんやったら、何のために働いてるかわからん😑
と長女はボヤいてますが。
そんな事言わずに、次ライブ行けた時に思っきりグッズ買えるように、あともっといっぱいDVDが買えるように頑張って働いてお金貯めよーよ😂

次女も、なんかA3のDVD買ったゆーてたなぁ、、、そのうち母の部屋でこれも上映会かな😏
そういえば、GWのコミケが中止になったとか。
荒牧さんの舞台は行けるのか?!
これも今の状況じゃちょっとビミョーかなぁ。

暗い雰囲気が続くけど、今がもし底辺ならこれからは上がっていくのみ✊🏻
頑張って乗り越えられますように!