オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

母が忙しくなる模様、、、😏

次女がハタチになり、公認で飲酒を解禁してから飲みます飲みます😱
冷蔵庫の中には、常に何本かの缶チューハイがストックされた状態、、、
まぁ、アルコール度数が軽めのものが多いかな?
とは言うものの、あぁ飲んべぇになってしまわないか、母は不安です💧
この前は、仕事で失敗が続いて病みそう、、、なので今日は飲む😡とかゆってたし。
昨日も飲み友達というお宅にお泊りに行ってました。
舞台のDVD鑑賞に、スマブラ大会、それを飲みながら?うーん、楽しんでる様子が目に浮かびますね。
嬉しそうに手土産のこてっちゃんとカルパスにさきイカをお買物しておりました。
出来るだけ飲むのは、仕事が休みの前の日だけにして、ほんとに、身体を壊さない程度にお願いします🙏

さて、新型コロナの影響は、色んな場面でまだもうしばらく続きそうな感じではありますが。
次女から、5月のゴールデンウィークに東京で行われるA3の舞台のチケットがご用意されました✌🏻との報告がきました。
同じ時期に東京で開催される予定のコミケには絶対行く予定にしてたようで、しっかり仕事の休暇希望も出してたんやって。

まだ予定通り開催されるかどうかは微妙なとこやけど、とりあえず良かったやーん👍🏻
今年は荒牧さんに会いに行くのが目標ってゆってたもんね☺️
でも、ん?1枚?1人で行くの?と聞くと、最初から一人旅の予定やったそうです。
会場まで母も行く?(笑)
コミケ行く??(笑笑)
って!
5月やから連れてってあげる😊
だそうです。
もう、母誘ってくれるなんか、優しい〜😭
たとえお財布代わりとしても、ですよ。
お友達は?って聞いたけど、A3の舞台はみんな神戸の千秋楽狙いで、自分とはスケジュールが合わなかったそう。
元々一枚しか応募してなかったしって。
んじゃ母は、次女が荒牧さーん😍ってゆってる間、どっかで時間潰してたらいいんやね☝🏻
ちょっとちょっと、このLINEから母はウキウキソワソワです💕

まだまだ大型イベントは自粛継続と言われているので、これから延期や中止になることも予想されます。
実際、今月末の超特急のライブは8月に延期になり、DISH//の春ツアーは、4月4日までの公演が中止になっちゃったしね。
次の週の名古屋の公演、ここからやったら車で行けるやん!って、また楽しみ欲しさに応募したら当選されてしまったのですが、ここはまだ中止の通達がされていないので、ギリ開催されるんかな?どうなんやろう、、、。

エンタメニュースを見ていると、イベントの中止や延期で物凄い経済損失があちこちで出ているそうですね。
シルクドソレイユの話とか衝撃すぎて、鳥肌が立ちました、、、改めて、とんでもない世の中に今なってしまってると思わずにいられません😥
この状況がちょっとずつでも改善していけるように、イベント関係も少しずつ、もちろんしっかり対策をしながら、またみんなで楽しい時間の共有が出来る場所が戻ればいいな。

もしDISH//のライブが開催されれば、名古屋で味噌カツを☝🏻中止なら反対方面の倉敷桃子へ行って贅沢パフェを食べよう💕と、長女と予定を立てちゃった😏
5月のコミケは、去年8月に行ったコミティアぶり、あの独特な場所に行けると思うと、ライブとはまた違う楽しみな気持ちになります☺️
誰でも、自分の中で希望や楽しみを作るのは勝手やし自由やもんね。
ぼちぼち準備して、楽しみの為の忙しさも楽しんで、普段の生活と仕事も頑張ろ✊🏻