オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

無事に、2人就職👍🏻

おめでとう、まずは一安心。かな??

 

長女は、今月に入ってから派遣会社に登録して、働かせて頂ける会社を紹介してもらい、2月から新しい職場に出社する事になりました。

 

ちょっと家から遠いけど、、、

 

きっとマジメな性格、一度行きだしたらコツコツと向かうことと母は予想しております😅

 

もううんざり、、、😭の「いらっしゃいませ」じゃなかったらなんでもいい💧との希望を伝えて、今度は営業事務というお仕事に挑戦します。

 

これまで全くの未経験であるパソコンでの入力業務が主らしく、目前でタイピングの練習に勤しむ長女。頑張れー✊🏻

きっと若いし、すぐスラスラ打てるようになるよ🤨

 

座りっぱ、気をつけて✋🏻太らないように、、、

 

それは母だけか😂

 

今までみたいにゆっくりお昼の出社じゃなくなるし、朝は通勤ラッシュの電車に埋もれて行くことになるかな。

 

今は新型ウィルスも気になるし、母は丈夫に育てたつもりやけど、用心しないとね💦

 

次女は、最後のテストも合格して、晴れて昨日から正社員✌🏻

 

お祝いに焼肉を催促😅

まぁ、よく頑張りましたのご褒美やね。

 

こちらは、これからひたすら接客業。

と、技術を求められるお仕事です。

 

態勢がね、つらいやんね💧

腰痛に悩まされそう。時々マッサージしてあげよ。

 

きっと色んなお客さんが来るよ。

難しい事言う人。超難問をぶつけてくる人。

文句を言う人。こだわり持った人。

 

でも、色んな人に出会えることを楽しみにできたらいいね🤨

 

一緒にお仕事する人との人間関係は、これまでの経験上、慎重にね。

 

いつか、母の爪もキラキラにしてもらお🤩

 

新しい場所、新しい人、新しい出来事。

色んな事が待っていると思うけど、頑張ってね💪

 

母も色々考えると心配になるけど、2人の行き先が明るい事をいつも祈ってます😊

 

今日はオタ活要素が0ですが、まずは2人の新しい出発に乾杯🥂