オタ活中の娘たちと母

DISH//と超特急、あと刀剣乱舞やA3など2.5次元の舞台俳優をされている方たちのファンである娘たちと、それを見守り、時には厚かましく同行し、共感する母のお話です😅

バースデーイベントらしいです

次女が朝から母の部屋に来て、ご飯食べて、チャチャチャーっとメイクして出掛けて行きました💨

 

お友達との待ち合わせの時間までに間に合うかなー?と言いながら、よしっと気合いを入れて、洗顔して、化粧水に乳液、それからあれこれ、、、とても手際がいい(笑)

「見といて、最速メイク、おもろいから✌🏻」

と言って、まつ毛をギュギューっと上げて、マスカラで伸ばして伸ばして伸ばして。

アイシャドウにアイラインも引いて、リップも可愛い色のつけて。

高校3年生ぐらいになるまで、全く化粧っ気なかったのに。

彼氏が出来ても、多分ノーメイクやったはず?やのに、、、😅

そんな次女だったもんで、メイクしてる姿を横で見るのが今でも少々不思議で、ちょっと可笑しくて、いつも物珍しい感じで見入ってしまってる母です、ごめんね🙏

お化粧が上手なお友達の影響もあったかな。

YouTubeメイク動画を見ながら、自分なりに勉強して、母にも色々説明してくれるので、なるほどーってとても勉強になります。

普段、うっすらメイクしかしない母も、最近ドラッグストアで色々見て回るのが楽しくなりました☝🏻

 

髪の毛もアイロンを使って、上手にカールさせていくのね😳

それもすごく良い感じに。

どこで覚えるん?って聞いたら、美容師さんに教えてもらったんよ☝🏻って。

あぁー、当たり前のことかも知れないけど、自分でちゃんと色んな情報を集めて、成長していってるんやなぁ、、、。

メイクして、オシャレして、女の子を楽しんでるよね、母ももっと楽しんでたら良かったなぁ〜💧ちょっと羨ましい、、、😅

 

ツーショの写真は可愛く撮れたかな?

いつか、本物の彼氏とのデートに行く日がきても、やっぱりチャチャチャーっとメイクしていくのかな(笑)

いや、それはまた違うって✋🏻って言われそう。

彼氏に求める条件として、「声がいい人」と言った時にはちょっと笑ってしまいました😂

そりゃ毎日アイドル育成ゲーム?で聞こえてくる声優さんのいい声聞いてたら、そこも大事になってくるんでしょう、、、

今からどんな彼氏を連れて来るのか、楽しみな母です☺️

ツルツルのお肌、いつまでも大事にしてね✌🏻